講座を探す

ホーム > 講座を探す > 山歩き(第3水曜)

山歩き(第3水曜)

印刷する

講師

内炭 孝夫

  • 運動・スポーツ・ヨガ
  • アウトドア
  • 運動系
回数・受講料6ヶ月6回 18,000円
残席あり
開催期間2018/10/17~2019/03/20
曜日・時間第3水曜日 09:00~15:00
体験・見学・途中入講

体験不可能 見学不可能 途中入講可能

講師は(社)日本山岳ガイド協会の認定資格を持ち、NHKのBSプレミアム「日本百名山の大台ヶ原」にも出演。

毎月1回、奈良近郊の山々を歩くことにより健康的に楽しみを覚え、山の魅力を感じていただきたいと思います。

正しい山の知識を身に付けながら、季節の花や樹木など自然と触れ合い、四季折々の山歩きを楽しんでいます。

■内容
・日帰りで奈良近郊の山々を歩きながら、体力増進を図ります。

・目的地については、下記の日程欄をご覧下さい。

・山歩きを始めたい方、自己流で山歩きを楽しんでいたが基本を身に付けたい方におすすめの内容です。

日程

2018/10/17(水) × 倶留尊山
2018/11/21(水) × 岩湧山
2018/12/12(水) × 白屋岳 ※第2水に開催
2019/02/20(水) 学能堂山
2019/03/20(水) 栃原岳

持ち物

ザック、雨具、ヘッドランプ、昼食、飲み物、手袋、帽子、医薬品、お着替え、健康保険証のコピーなど

備考

■注意事項
・当日は、現地集合・現地解散です。集合場所等への交通費等は全て個人負担となります。

・当日は貸切バスを利用しますので、バス代・高速代等も個人負担となります(4,000~5,000円程度。)

・定刻時間に出発しますので、必ず集合時間前にお集まりください。

・休まれる時や遅れる場合は、事前に講師に連絡をお願いします。

・講座は雨天決行です。万一中止の場合、連絡網にて電話連絡いたします。

・コース・内容等については、状況により変更する場合がありますのでご了承ください。

・安全のため、ザック・登山靴・雨具・ストック等などは登山専用のものをご使用ください。

・ご不明なことは事前に講師等におたずねください。

・健康のため講座中は禁煙をお願いします。

・初めて山歩き講座に参加される方は、今お持ちのもの(最低限の物)をお持ちいただいて、講師と相談の上ご購入される事をお勧めします。

■入講に際しての遵守事項
・山歩きは危険を伴いますので、必ず自己責任でご参加下さい。

・また、入講後でも講師の判断で受講をお断りする場合もありますのでご了承下さい。

・万一、講座中に体調不良等の場合は速やかに講師までお知らせください。

・体調不良等での参加は、他のみなさまにご迷惑となりますのでご遠慮ください。

・個人行動は慎んで下さい。

受講生の声

・山歩きに巡りあって人生の価値観が変わった。

・山歩きをはじめて、活動的に生き生きした人生を送ることができている。

この講座を選んだひとはこんな講座もみています。

このページの先頭へ