【ギャンブル依存】元パチンコ店管理職が教えるギャンブラーが暗記するべきマジックナンバー

【ギャンブル依存】元パチンコ店管理職が教えるギャンブラーが暗記するべきマジックナンバー

【ギャンブル依存】元パチンコ店管理職が教えるギャンブラーが暗記するべきマジックナンバー

ギャンブルをやる人が暗記すべき数字について解説しました。
新卒でパチンコ店に正社員として入社して、バックオフィスの仕事(主にお金の管理)を中心にやっていました。今は、社会人向けに統計学やデータ分析を教えたり、国・行政・企業・学校などで講演や研修・セミナーをしたりしています。

ギャンブルや賭け事をやる時に沸く、素朴な疑問ってありますよね?確率・統計を学べば解消する問題ではありますが、勉強するのはめんどくさい、難しそう…そんな謎を分かりやすく解説します。

1:05 1.マジックナンバー63
5:58 2.乗った飛行機に医者がいる確率
8:48 3.最適な結婚相手をみつける数学的な方法
12:11 NGシーン

【関連動画】
【粗品パチンコ】元パチンコ店管理職がギャンブル依存症の粗品さんに必勝法を教

【ギャンブル依存】元パチンコ店管理職がギャンブル依存症になる仕組を解説します

【公式LINEはじめました】
YouTubeでは話せない内容や
お友達限定LIVEの告知をLINEで配信中!

人数限定でサトマイに相談できるかも!?

↓サトマイとつながる↓

★このチャンネルについて
確率・統計を使って世の中の謎を解く「リアル謎解き」を体験していただく、
教育エンターテイメント番組です。
発信者の個人的意見や考察が多分に含まれます。
正確な計算をすることや、個々の情報の精査には注力していません。
「おもしろい!」「賢くなった!」「スッキリした!」
というアハ体験をしていただくことを重視しています。

細かな言葉の定義、言い回し、誤字脱字、計算ミスは、発信者の責任ですが、
「謎解きのロジック」が分かれば、細部は訂正できるでしょう。
ということで、大目に見てもらえれば幸いです。

=========
サトウマイ:
ビジネス統計学の専門家

\ 国立中学校の入試問題に採用されました //
著書『レジの行列が早く進むのは、どっち?』

数学アレルギーから学生時代より文系の道に進むが、国立福島大学経済経営学類に入学後、統計学と出会い数学アレルギーを克服する。
在学中、株式会社野村総合研究所主催の「マーケティング分析コンテスト」入賞。卒業後、一般企業に就職するが、26歳で独立、データ分析・統計解析事業を始める。

企業向けに、データを正しく活用するマーケティングリサーチや需要予測調査をおこなうことで、見込み客の離脱率を改善し年間1,200万円の機会損失を解消したり、ダイレクトメールの送り方を変えて年間600万円の経費削減に貢献したり、”外さない”商品開発手法を体系化したりするなどの実績がある。

データの活用を通して意思決定コストを削減し、組織力をあげることを得意とする。
また、同様のテーマでの企業研修も行っている。
総務省からの依頼でもセミナーを開催し、参加者の満足度の高さから依頼のリピート率が100%になっている(2022年2月現在)。

学生や社会人向けには、データ分析をリアル謎解きとして楽しみながら学ぶことで、仕事の成果を上げたり、副業・起業するための実践的なトレーニングや、教材の開発・提供を行っている。

======================
★統計学入門書を読む前に読むおススメ本★
はじめての統計学 レジの行列が早く進むのは、どっち!?

【無料】ゼロから分かるデータ活用LESSON

セゾン情報システムズ様へコンテンツ提供しました(ページ中ほど)

【有料】自宅にいながらデータ分析を仕事にしたいなら

======================
★おすすめ動画★
▼統計学を学んだ方がいい3つの理由

======================
★各種SNS★
▼TikTok
@satoumai?lang=ja-JP
▼Twitter

▼Facebook

▼Instagram

▼note

======================
★お仕事のご依頼はこちらから

▼サトウマイの有料サービスについてのお知らせを受け取りたい方はメルマガに登録ください。(ごくたまに配信します)

#ギャンブル
#パチンコ
#統計学
#確率

ギャンブルジャーナルカテゴリの最新記事